Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

toko60cm

Author:toko60cm
等身大ドールを制作している、自動車鈑金塗装屋のトコと申します。
このブログは、基本、ドール制作関係の事を書きますので、ドールが苦手な方は、ご注意くだい*_ _)ペコリ
twitter http://twitter.com/toko60cm

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



お外デビュー!

 久々のブログ更新です!
三日坊主にならなくてよかったですw

まぁ、お外に行ってきただけなんですけど、本格的にドールの野外撮影なんて初めてだったのでドキドキしました(´∀`*;)ゞ

今回、撮影した場所は、和歌山県にある、みさと天文台です(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC06838.jpg

大型望遠鏡と、電波望遠鏡です!でかい!

DSC06840.jpg
昔、ここに星を見に来た記憶があって、すごく綺麗な場所だったので、撮影には適していると思い選びました。

まぁ、昼間に天文台に来る人はいないだろうとも思いましたしねw


職員?大学の教授?の方に撮影許可も頂いて、準備をしていると、風が吹いてきて曇ってきました(^_^;)

DSC06939.jpg

しかし、初めてのお外なので楽しそうな春葉ちゃんは嬉しそう!

顔がウキウキしてますwさすがお外パワー!


DSC06844.jpg

DSC06861.jpg
DSC06928.jpg


良いですね!野外撮影!
お人形さんがイキイキしてます!


DSC06942.jpg
天使みたい!


DSC06914.jpg


なんやかんやで、1時間ぐらい撮影しました(^∇^)
そんなに写真は撮れませんでしたが、初めてなので許してくださいw



次は、表情を変えながら撮影したいですね( ´_`)今日は、シールセット忘れてしまったのです・・・(ノ_<)やってしまった!
















お仕事

今日は、軽いノリでブログ書こう!



僕の仕事は、自動車板金塗装をしてます。

ぶっちゃけ、車はあんまり好きではありませんwドライブは大好きですが!
(((o(*゚▽゚*)o)))

何で、その仕事してるの?ってなりますよね
(;゜ー゜)

家が自営で板金塗装をしてて、僕、長男なんです!
三人兄妹で下二人が、女の子!
僕が継ぐしかないじゃない!!
ww(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

夢は、漫画家!無理無理無理!

どうせ仕事するなら、家を継ごうZEってなって、高校卒業して、職業訓練校に入学して、自動車整備士2級、自動車板金整備士、その他色々の資格を取得し、某ディーラーに就職し社会の厳しさを肌で感じ、癒しを求めドール沼に落ちて、数年後にディーラーを辞めて、家を継いで三年目!

長かったなぁ
(´・ω・)

今思うと、家を継いで良かったと思います。
昔から、物作りとか好きだったので、パテで造詣、塗装とか、向いてる気がするので
(=∀=)

それと!一番重要なのが!

板金塗装の設備で、等身大ドールを製作できる!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

大丈夫か、この板金塗装屋w


・・・・・・・


仕事しているところも書いておこう・・・
(´・_・`)

今日の仕事は、二代目ロードスターの修理

リアクォーターとドアが凹んでいたので、溶着引き出しで修正、ホイールハウスのアーチ部が、独特な形をしていたので、パテ造詣で遠い目をしてました
(T_T)・・・

それと、左ドアのエクボ傷も修正して、サイドミラー左右を削り込み、すべてサフを塗装まで完了させました。

安心してください!ちゃんと仕事してますよ!
ヽ(•̀ω•́ )ゝ

DSC_1929.jpgDSC_1928.jpg






























テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

昨日の作業

今回、製作している娘は、軽量化が目的なので、主材が建築用のスタイロフォームを使用しています。
スタイロフォームは、軽くて良いのですが、強度がないので強化しないとい駄目です(・ω・`;)
なので、スチロール樹脂を塗りこむ必要があります。

スチロール樹脂は、FRP樹脂と似たものなのですが、FRP樹脂はスチロール系を溶かしますが、スチロール樹脂は、溶かさない性質をもっています。

昨日の作業は、そのスチロール樹脂を各パーツに塗る作業をしました(^^)
僕の予想では、二回塗り込めば、強く押したとしても、凹まない強度までいくと思います(๑•̀ㅂ•́)


パーツ

ブログ始めました

始めまして、トコと申します!
今日から、ブログデビューなので、よろしくお願いします。

僕の、書くことはドール製作の話が中心になりますので、ドールが苦手な方は、ご注意してください。

もう、半年前ぐらいになりますが、等身大球体関節人形を製作しました。
動画を、ニコニコ動画に投稿してありますので、観てくれるとうれしいです。



この娘の名前は、文月 夏葉(ふみつき なつは)です。
宜しくお願いしますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

